NEWS


2021.03.01 画像軽量化AIソリューション「VIL」のご紹介

株式会社ヴァリでは、AIで画像の容量と品質を最適化する新サービス「VIL(Vari Image Light)」を開始いたしました。

当ページにてサービス概要をご紹介いたします。

 

 

本サービスは、FTP/SFTPでサーバーに接続して、新しい画像ファイルや更新された画像ファイルをAIで定期的に軽量化して上書き保存するバッチプログラムです。

 

費用は月額固定で使い放題、次世代の画像フォーマットとして注目されているWebPにも対応、既存システムを改修することなく、普段どおりにWEBやゲームサービスを運用しているだけで、いつの間にか画像が軽量化されている状態を作ります。

 

AWSに代表されるクラウドサーバーはデータ転送量に応じて従量課金でランニング費用が決定しますが、当システム導入によりサーバトラフィックを大幅に低減、ランニングコストを減少します。

 

導入前の無料シミュレーターにて、ご利用のURLをご入力いただくと、どのくらい成果を出すことができるか、レポート形式にて詳細をご確認いただくことが可能ですので、ぜひ一度ご確認ください。


■VIL無料シミュレーター
https://vil.vari.co.jp/

 

さらにご利用中は毎日何ファイルがどのくらい軽量化されたかをほぼリアルタイムでレポートいたします。

 

 


①Webサイトの全画像を自動圧縮

ASP型サービスとして外部から(S)FTPで接続し、サーバ内を自動巡回して全ての画像を圧縮します。アプリケーションのインストールやサーバ側での設定作業は不要で、最短5分で初期導入が可能なお手軽なサービスです。

②AIが画質とデータ容量を最適化
圧縮される画像は、一つ一つの画質をAIがチェックして、人の目で劣化が感じられない最適な圧縮率が適用されます。データ容量と画質の最適なバランスをAIが常に保持してくれます。

 

当サービスは、今なら初期導入費用無料でご利用いただけます。
資料請求および詳細につきましては、お問い合わせよりフォームよりご連絡下さい。

 

 

ヴァリでは「テクノロジーとネットワークを通じて創造力をサポートし社会の発展に貢献する」というビジョンの下、AIで次世代のWebコミュニケーションを提供してまいります。